簡単パフチョコ

簡単パフチョコ

Description

簡単に作れるオリジナルチョコ。クリスマスでも…バレンタインでも…ちょっとしたプレゼントにでも!子供にも大人気☆

材料

チョコ
150g×2...300g
マシュマロ
75g
ポン菓子
適量

作り方

1

写真

材料は、こんな感じ
チョコ・マシュマロ・米菓子(ポン菓子)

2

写真

チョコは、刻んで湯煎にかけ溶かす

3

写真

チョコがいい感じに溶けた頃に、マシュマロを、レンジで600wで1分半~2分弱ぐらい。注→かなり膨らむのでレンジを見ながら

4

写真

チンッ!したマシュマロの中に、溶かしたチョコと米菓子(ポン菓子)をいれ、素早く混ぜる。
注→マシュマロが固くなるので

5

写真

混ぜたの材料を、クッキングシートを敷いたバットに入れ、ヘラ等を使って平らに広げる。

6

写真

少し、分かりにくいかもですが、ヘラを使って線をつける。
☆固まった後に割りやすい為

7

写真

冷蔵庫にいれて冷やし固めたら、出来上がり。
線を入れているので、手で簡単に割ることができます。

8

写真

こんな感じで、プレゼント用として、カップに入れてもいい感じです。

コツ・ポイント

☆使うチョコで、味が変わると思います。
☆マシュマロの量で、出来上がりのチョコの固さも変わるかもです。
☆冷蔵庫で固める前に、ヘラ等で線を付けて冷やし固めると、固まった後、割りやすいので、分けやすいです!

このレシピの生い立ち

米菓子の入ったチョコが好きで、自分でも作ってみたくて、作ったら、子供にも大人気。たくさん入った米菓子があったので、少ない材料で作ってみました。
レシピID : 5960118 公開日 : 19/12/22 更新日 : 21/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」