冷凍ギョーザ入り中華スープの画像

Description

冷凍餃子も春雨も一緒に食べられる中華スープです♪お腹にたまる。在庫整理もできちゃうレシピ。

材料 (2人分)

2枚(100g)
16g
鶏ガラスープ
大さじ1
400cc
すりごま
少々
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    鍋に水をはる。沸騰したら冷凍餃子を入れて規定の時間茹でる(私の家にあった冷凍餃子は5分でした)。

  2. 2

    鶏ガラスープを入れる。

  3. 3

    冷凍餃子が食べ頃になる時間から逆算して、白菜を入れる。

  4. 4

    白菜に火が通ったら、ごま油をたらっと垂らす程度に入れてスープは完成。

  5. 5

    お椀に乾燥した春雨を置いてスープを盛り付ける。

コツ・ポイント

もやしや人参など残り野菜を沢山混ぜても美味しいと思います♪餃子は水餃子ではないため加熱のし過ぎには注意です!再加熱も控えめの方がいいです(*^^*)鍋が大きい場合は水、スープの量を調節してください

このレシピの生い立ち

お正月に中途半端に残る野菜、冷凍庫で年を越した冷凍餃子、賞味期限は長いとはいえ長持ちした春雨などを1度に食卓に乗せてしまおうと思って。
レシピID : 5973871 公開日 : 20/01/04 更新日 : 20/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マリ丼
沢山作りました。簡単なのに美味しかったです♪
写真
eimmy31285
余っていた餃子が大変身してめちゃくちゃ美味しかったです。春雨でお腹も膨れました^ ^リピートします。
初れぽ
写真
azbjbn
春雨と餃子で腹持ち良く簡単ランチにもピッタリ。くたくたに煮えた白菜もウマウマでした♡