超簡単!豆腐と粉チーズの卵グラタン

超簡単!豆腐と粉チーズの卵グラタン

Description

少ない材料でも栄養満点の卵グラタンです。ふんわりもっちりがやみつきに♪朝食に、晩ご飯に、子どものごはんに◎万能です^_^

材料

豆腐
150g
2個
粉チーズorとろけるチーズ
お好みで
ケチャップ
お好みで

作り方

1

豆腐はレンジで1分温めて、軽く水気を切っておく。

2

耐熱皿に1と粉チーズ、卵を割り入れ、ペースト状になるまで泡立て器で混ぜ合わせる。

3

2の上に軽く粉チーズをふり、グリルで焼き色がつくまで(7〜10分くらい)焼く。

4

お好みで、ケチャップで上に絵を描いて子ども好みに♪

5

写真

初つくレポ!はるシェフさんありがとうございます!

6

写真

おからパウダーを入れて、卵1個で焼いてみました♪

7

写真

お野菜を入れて作ってくださいました◎なるほど!ありがとうございます!

8

写真

納豆とヒジキを入れてみました♪

コツ・ポイント

レンジの「グリル」機能を使ってますが、トースターでもオーブンでもできます。豆腐の水分が出てくるので、気になる場合はよく水切りをして混ぜてください。
卵1個と豆腐にして、浅目の耐熱皿で焼くとまた違った食感になります。

このレシピの生い立ち

「少ない材料でも満足いく1品を」と思い、朝の定番料理になりました。ケチャップで絵を描けば子どもも大喜びです^_^
レシピID : 5985370 公開日 : 20/01/12 更新日 : 20/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/06/10

写真

お手軽なのに華やかな見た目。味も身体に優しい感じで家族からも好評でした。また作ります。

あやたろっち

20/05/29

写真

美味しかったです、ご馳走様です(^o^)

kyokoha

20/03/31

写真

パンのおともに野菜入れて朝ごはんに焼きました!簡単でおいしい♪

あたむ❤189

20/02/24

First tsukurepo mark
写真

味付けは白だしで和風に!簡単すぎて美味しすぎた😂

はるシェフ