⭐︎材料3つで簡単チューリップ鍋⭐︎

⭐︎材料3つで簡単チューリップ鍋⭐︎の画像

Description

豆苗ともやしの下には鶏肉〜チューリップが入ってます♡白だしであっさりヘルシー(๑・̑◡・̑๑)とろろ昆布のせると美味♡

材料

鶏肉チューリップ
8本
1袋
1袋
白だし
適量
適量
にんにく塩コショー
適量
お好みで
一味
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    鍋にお水と白だしでダシを作る。材料が半分隠れるかな…位の量を作って下さい。

  2. 2

    ダシにチューリップを入れ火がほぼ通った頃にもやし、豆苗を入れ蓋をして火にかけます。

  3. 3

    材料に火が通ったらできあがり。お好みでにんにく塩コショーをかけて食べると美味しいです。一味をかけても美味しいです。

  4. 4

    ワカメ最後に入れてさっと一煮立ちさせる。

  5. 5

    ⭐︎とろろ昆布をたっぷり入れて食べるのがおすすめです♡

  6. 6

    ⭐︎材料少なくなってから卵を入れ半熟にしてとろろ昆布かけると美味しいですよ(๑>◡<๑)

  7. 7

    ⭐︎茹でたそうめんを入れにゅうめんにしても美味しかったです♡冷凍うどんをレンチンしてから一煮立ちさせて食べるのも♡

コツ・ポイント

コツは特にありません〜材料を順番に入れるだけの簡単鍋です( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

あった材料で簡単に作りたくて(*^▽^*)子ども達がお肉入ってない〜と…下からチューリップが出てきてあった〜と喜んで食べてました(๑>◡<๑)
レシピID : 5993249 公開日 : 20/01/18 更新日 : 20/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート