ブロッコリーと玉ねぎのペペたまパスタ

ブロッコリーと玉ねぎのペペたまパスタの画像

Description

スパゲティーアリオーリオエペペロンチーノとカルボナーラの合体版のペペたまに具として玉ねぎとブロッコリー採用で美味し!

材料 (1人分)

100g
にんにく
1片
唐辛子
1/2本
1/2個
50g
オリーブオイル
適量
バター
10g
1/2房
塩、胡椒
適量
1個
○カツオだしの素
小1
○鶏がらスープの素
小1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、にんにくは薄切り、ブロッコリーは食べやすい大きさに、ベーコンは2cmはほどに切り、唐辛子は種を取っておく。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーを3分ほど茹で、ザルにあけておく。

  3. 3

    写真

    卵に○を加え、良く混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    パスタは、湯に対し1%程度の塩を入れて茹で、所定時間の1分ほど前にザルにあけておく。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、唐辛子を炒めさらにバターを入れ玉ねぎをしっかり炒め、ベーコンを加える。

  6. 6

    写真

    さらにパスタの茹で汁をお玉1杯程入れ混ぜパスタとブロッコリーを投入、塩胡椒し、火が入ったら止め、卵を入れ良くまぜて完成。

コツ・ポイント

最後に卵を入れる時は必ず火から降ろして、濡布巾などで少し冷やして加えるのが、トロトロカルボナーラになるコツです。

このレシピの生い立ち

ペペたまというパスタがあるのを知りました。玉ねぎの甘さがブロッコリーと良く合い、ピリ辛でトロトロで美味しいメニューができました。
レシピID : 5994581 公開日 : 20/01/20 更新日 : 20/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックDAD
ブロッコリー用意したのに加えるの忘れてました>< リベンジします