塩さんまの香るパン粉焼き

塩さんまの香るパン粉焼き
下ごしらえの要らないクイックメニュー。カレー粉、ハーブ、大葉など、好きな香りでカリッと焼きます。

材料 (3人分)

塩さんま
3尾
カップ1/2
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
(お好みで)ハーブミックスなど
適量

1

塩さんまは洗ってワタを出し、頭を落として半分に切る。キッチンペーパーで水分を取る。

2

マヨネーズとカレー粉を混ぜ、さんまに塗る。

3

パン粉をまんべんなく付ける。おなかの中にはパン粉は付けないように。

4

多めのオリーブオイルをフライパンに入れ、熱くなったところでさんまを入れカリッと焼く。

コツ・ポイント

カレー粉の代わりにハーブミックス、粉チーズ、大葉などを使うときは、パン粉に混ぜてください。

このレシピの生い立ち

さんまを塩焼き以外で食べるには?と考えました。塩さんまを使えば下味を付ける時間も省けます。
レシピID : 599584 公開日 : 08/06/28 更新日 : 13/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/06/19

写真

チーズでしてみました。

たかるこえ

掲載遅くなってごめんなさい。美味しく作ってくださりありがとう

12/09/15

写真

美味しかったですo(^▽^)o

モンチッチー☆

掲載が遅くなりごめんなさい。作ってくださってありがとう♪

12/04/27

写真

焼きさんましかしたことなかったので新鮮でした☆おいしかった♡

みなーぴー

掲載が遅くなりごめんなさい。作ってくださってありがとう♪

10/10/03

First tsukurepo mark
写真

魚の皮苦手だけど皮がサクサクで美味しい♫ご馳走様でした!

K—TOママ

パリッと美味しそうに焼けてますね♪作ってくださってありがとう