大葉とチーズの豚ロース巻♡低糖質!

大葉とチーズの豚ロース巻♡低糖質!

Description

チーズ、豚、大葉の定番メニューを簡単に♡ラップで巻くので手が汚れません!一口で食べられるのもお手軽ポイント♡

材料 (2人分)

ゴーダチーズ
25g
焼くための油
少々
しゃぶしゃぶ用豚ロース
200g
大葉
2枚
 

作り方

1

写真

材料を確かめます。ゴーダチーズを使っていますが、チェダーチーズやステッペンでも美味しいです。

2

写真

ラップを大きめに切って敷き、その上に豚ロースを薄く並べます。

3

写真

豚ロースの手前側に大葉を乗せます。

4

写真

ラインを作るようにお肉の手前側にチーズを敷きます。

5

写真

ラップを持ち、チーズが隠れるくらいまでお肉ごと折ります。

6

写真

ラップを折り、棒状にして少し押さえて固めるイメージ。焼いたとき崩れないように形を作っておきます。

7

写真

油を敷いたフライパンで両面こんがり焼きます。

8

写真

焼き上がったら少し冷まし、チーズが溶け出さなくなったら一口サイズに切ります。

9

写真

あと一品にもお弁当にもおつまみにもどうぞ♡

コツ・ポイント

焼いているときにバラバラにならないように、焼く前にラップでしっかりギュッとしてあげて。チーズを端まで詰めないのもポイント。
豚の隙間からチーズが漏れると油が跳ねるので火傷に気をつけてください!ひっくり返す際は菜箸よりトングの方が安定します。

このレシピの生い立ち

糖質を抑えながらも美味しい食事がしたくて。
レシピID : 6007665 公開日 : 20/01/28 更新日 : 20/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」