夏までに絶対痩せる!サラダチキンと温野菜

夏までに絶対痩せる!サラダチキンと温野菜の画像

Description

人気のサラダチキン、自分で作れば節約&好きな味にアレンジも楽しめます♪

材料 (1-2人分)

お好みの野菜 (一口大に切る)
200g
小さじ1/2
砂糖
少々
洋風スープの素(顆粒)
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量
50㏄
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、電子レンジ極め鍋 デリキャセを使用します。

  2. 2

    写真

    肉は開いて厚みを揃える。塩、砂糖、洋風スープの素、ブラックペッパーを順によくもみこみ、コランダーに入れて、2時間おく。

  3. 3

    本体に水を入れ、コランダーをセットする。肉に酒を振り、なじませる。蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

  4. 4

    写真

    本体の水を捨て、野菜を入れる。コランダーをセットし、肉を裏返す。蓋をして、600W 5分加熱する。
    そのまま2分蒸らす。

  5. 5

    写真

    肉をお好みのサイズに切り、野菜とともに皿に盛る。

コツ・ポイント

デリキャセは、電子レンジ専用器具です。お鍋のような形とがっちりしたハンドルが使い勝手抜群!コランダーは水切り、蒸しカゴ、炊飯蓋と大活躍♪

https://maitre-francais.com/SHOP/262756/list.html

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。蓋はきちんと閉めてください。野菜が多い時は肉とともにコランダーに入れてもOKです。

野菜は、カット野菜でもおいしく作れます!細目に割いて、バンバンジー風にしても!

レシピID : 6010173 公開日 : 20/01/29 更新日 : 20/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート