○お弁当にも○さつまあげのソース焼き○

○お弁当にも○さつまあげのソース焼き○の画像

Description

フライパンでぱぱっとできるさつまあげのおかずです。お好みで大葉を巻いて食べるとまたおいしいです。お弁当にもどうぞ♪

材料 (写真のものを4切れ分)

中農ソース
お好みの量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    さつまあげを3~4センチ幅(4等分)に切ります。

  2. 2

    フライパンに油をひいて熱し、さつまあげを並べます。

  3. 3

    焼いている面に焼き目がついたらソースを上からかけます。

  4. 4

    裏面にも焼き目がついた頃にもう1度ひっくり返します。様子を見ながら中火で1分ほど焼いてできあがり。

  5. 5

コツ・ポイント

簡単なのでコツはありませんm(_ _)m
今回、ソースはブルドック中農ソースを使いました。

このレシピの生い立ち

お弁当にあと1品・・・!!という時に冷蔵庫にあったものでつくりました。
レシピID : 602047 公開日 : 08/07/01 更新日 : 08/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おしす
さつまあげがランクアップしますね~❤お弁当にも入れましたッ♬

おしすさん、ありがとうございます♪:-)

写真
ち~ちゃんとえいき
ソースのしっかり味ですごく美味しい(^^)弁当に最適で嬉しいです

ち~ちゃんとえいき さんありがとうございます♪:-)

初れぽ
写真
annnnn
ソース味美味しい~❤簡単に作れていいですね♪お弁当に入れました✿

annnnnさん、ありがとうございます♪:-)