*豚肉のマヨ生姜ソテー*の画像

Description

豚肉のマヨ生姜味です☆
ご飯にぴったり‼︎
丼にもおつまみにもお弁当にも‼︎

材料

半分
生姜
1片
キューピーマヨネーズ
大さじ1×2
お醤油
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    写真

    用意します‼︎
    あと玉ねぎとお醤油もね。

  2. 2

    フライパンを熱して、スライスした玉ねぎと大さじ1のマヨネーズ、生姜を炒めます。
    しんなりするまで。

  3. 3

    豚肉を投入して炒め、全体に火が通ったら大さじ1の追加マヨネーズとお醤油を加えてざっくり混ぜます。

  4. 4

    写真

    ご飯にのせて完成☆

    のせなくておかずでも良いです‼︎

コツ・ポイント

特にありません。

こってりが好きな方はマヨネーズとお醤油を追加して下さい。

このレシピの生い立ち

キューピーマヨネーズを使ったマヨソテーレシピを考えました☆
レシピID : 6044939 公開日 : 20/02/20 更新日 : 20/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (18人)
写真
龍青空ママ
また来たよ(笑)次男も好きだから多めに作って朝食にも出してる。いよいよ長男弁当も作るの残り少ない日々かな。

いつでも来てね♡次男くんにも気に入ってもらえて嬉しいわ^^♬長男くんのお弁当後少し寂しいようなホッとするような感じかな♡有難う!

写真
龍青空ママ
変わり映えしない写真でごめんね😅長男弁当に何度もお世話に♥もうすぐテストだわ〜受験もありワタワタ…

ママ久しぶりだね^^♬みんな元気かな♡長男くんのお弁当に嬉しい☆受験生のテスト期間は緊張かな!応援してるよ!ありがとう♡

写真
龍青空ママ
マヨ生姜ソテーまたお弁当に入れたよ〜次男も好きだから朝食にも♥マヨはなんでも美味しくなっちゃうね〜😊有難う!

ママちゃんこんにちは^^♬お弁当作り頑張ってるね☆次男君の朝食にも嬉しい!マヨは万能だよね!ありがとう♡

写真
クレイプメートル
マヨソテー簡単でコクがあってとっても美味しい~💛豚肉もやわらか

ステキな一品☆めっちゃ嬉しいです♡美味しく食べて頂きありがとうございます^^♡