混ぜるだけ♡生白菜とツナの和風サラダ

混ぜるだけ♡生白菜とツナの和風サラダの画像

Description

白菜が生のままモリモリ食べれるサラダです。切って混ぜるだけで簡単に出来ます。白菜消費にも。

材料

1/4株
1缶
【調味料】
マヨネーズ、白すりごま
各大匙3
和風だし顆粒
小匙2
砂糖、鶏ガラ顆粒
各小匙1
ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    白菜の根元(白い部分)は1cm幅、他は2cm幅に切ります。
    ツナ缶は油を軽く切っておきます。

  2. 2

    写真

    調味料、白菜、ツナをボウルに入れて全体をしっかり混ぜたら完成です。白菜が大きい場合は、調味料を少し足して加減して下さい。

コツ・ポイント

白菜の大きさにより塩加減が変わります。白菜が大きい場合は、味見して調味料を調整して下さい。白菜は小さめに切ることで、食べやすく味が絡みやすくなります。
2日目に残す時は、水分が出るので、味が薄くなっているようであれば調味料を足してください。

このレシピの生い立ち

白菜は生のまま食べても甘くてみずみずしいので、火を通す手間なく食べれるサラダに。
レシピID : 6057383 公開日 : 20/04/10 更新日 : 20/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
しゃいたか
とても簡単でしたが、美味しかったです!また作ります♡
写真
miffy77
混ぜたボールのままでごめんなさいm(_ _)mリピです♬ガッツリいただきました⭐️
写真
arakiguma
あっという間にぺろっと食べてしまいました。また作ります!ありがとうございました。
写真
せきえもん
簡単で美味しい(๑´ڡ`๑) 子供たちもパクパク食べました!!