カラフル冷たいフルフルスープの画像

Description

「サントリー天然水」を使った、見た目も鮮やかなフルフル食感の冷たいスープを楽しみましょう♪

材料 (4人分)

200g
1個
コンソメキューブ
1個
サントリー天然水
400cc
小さじ2
塩・こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    ベーコン・ピーマン・きゅうり・トマト(種を取る)は小さめの角切りにする。

  2. 2

    鍋に天然水を入れて沸かし、コンソメキューブとベーコンを入れる。ひと煮立ちしたら火を止めて、ピーマン・トマト・きゅうりを加え、塩こしょうで味を整える。

  3. 3

    2が熱いうちにアガーを振り入れて混ぜ、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

トマトは種を取り除くと仕上がりの液がにごりません。ベーコンを使っているので塩加減に注意してください。アガーは室温でも固まりますが、ぜひ冷蔵庫でキンキンに冷やしてください。フルフルした食感がたまらないスープになります。

このレシピの生い立ち

フルフル食感の冷たいスープが食べたくなって。「サントリー天然水」モニターに当選したので作ってみたら大正解♪家族みんなが完食しました(=‾▽‾=)V
レシピID : 606049 公開日 : 08/07/07 更新日 : 11/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
櫻井愛
フルフルしましたー♪(^ω^)これ夏にいいですね♡

つくれぽありがとう♪(^∇^)♪(^人^)感謝♪

初れぽ
写真
ellyblossom
初めての味でした。アガーがなかったのでゼラチンで。

フルフルしてて美味しそう♪つくれぽありがとう(^▽^)