豚じゃがブロッコの粉チーコンソメ炒め

豚じゃがブロッコの粉チーコンソメ炒めの画像

Description

コンソメの味と粉チーズの味で、なんだかお菓子感覚!?子どももお箸が進む一品です。

材料 (3人分)

サラダ油
適量
コンソメ顆粒
小さじ1/2強 〜お好みで
小さじ2〜お好みで

作り方

  1. 1

    肉に軽く塩コショウをする。

  2. 2

    じゃがいもはレンジで火を通し、4等分にし、軽く塩(分量外)をまぶしておく。→

  3. 3

    →725♪さんのレンジで簡単!ホクホクじゃがいも(ID:2464875)が便利です!
    ありがとうございます!

  4. 4

    ブロッコリーもレンジで火を通す。(塩少し強めで)→

  5. 5

    →漢方薬のタカキ大林店さんのブロッコリーの茹で方♪簡単レンジで(ID:5467683)が便利!
    ありがとうございます!

  6. 6

    フライパンに油を少量しき、1の豚バラ肉に完全に火を通す。

  7. 7

    6にじゃがいも、ブロッコリーを加え、じゃがいもにお好みで焦げ目をつける。→

  8. 8

    →全てに火が通っているので、あまりかき混ぜなくて大丈夫! 
    崩さないように、焼き目をつける感じで!

  9. 9

    コンソメと粉チーズを加える。

  10. 10

    器に盛って出来上がり♪

  11. 11

    2020年3月11日「豚じゃが」人気検索トップ10入りしました!本当に感謝です!
    皆様、是非お試しください!

コツ・ポイント

それぞれの材料にしっかり火を通しておいてください。
そうすれば、あとは簡単!
味の濃さはお好みで調整してくださいね!
ちなみに我が家はかなり薄味かと…
じゃがいももブロッコリーも火を通した段階で、塩で下味をつけておくと安心。(笑)

このレシピの生い立ち

たまたま残っていた「そろそろ使わなきゃ」となった食材たち。
いつもならポトフになりそうな食材だけど、スープはもう作っちゃったし…
じゃ、味はコンソメで炒めものにしてみよう!
と思い立って作ってみました。
レシピID : 6062470 公開日 : 20/03/03 更新日 : 20/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
チイチャンママ
前回孫も喜んで食べたのでリピしました!子供だけじゃなく大人も粉チーコンソメ味は大好き♡お腹いっぱいになった~笑御馳走様☆
写真
チイチャンママ
粉チ&コンソメ味レシピコメ通り子供大好きですよね☆孫もパクパク食べたのでとっても嬉しい♪これからも作ります!先日はれぽも有り難う
写真
なつき☆ミ
豚じゃが洋風炒め凄く美味♡粉チーズのコクで一気にグレードUPですね♫素敵レシピ感謝♡はんぺん揚げ以前から作とは感無量!感謝感激♡
写真
めみたん☆
ブロッコリー洋風に合いますね♪自家製が色々活用できて嬉しいレシピ