子どもと出来る簡単ランチ✨三色どんぶり✨

子どもと出来る簡単ランチ✨三色どんぶり✨

Description

色合いも綺麗で甘辛な味なのでお箸がどんどん進みます♪バランスも良く、簡単にできるので、お子さんのお手伝いにも♪

材料 (3人分)

少量
1/2片
豚ひき肉
1パック
小松菜
1/2袋
大さじ2
砂糖
大さじ2
適量
2個
大さじ1
 

作り方

1

フライパンに油を敷き刻んだ生姜と豚ひき肉をパラパラになるまでよく炒める。

2

お肉に酒、砂糖、めんつゆを入れて好みの味になるよう煮る。

3

小松菜を3センチほどに刻みさっと茹で、軽く絞り、めんつゆに浸しておく。

4

卵に片栗粉を入れよく混ぜ、フライパンで炒り卵にする。

5

ご飯をよそって丼にお肉、軽く絞った小松菜、ふわふわの炒り卵をのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

ひき肉はバラバラになるまでよく炒めます。
卵は冷えてもふわふわにしたいので片栗粉を入れます。
「三色丼」の人気検索でトップ10に入りました♪

このレシピの生い立ち

子供と一緒にできるランチを考えました。混ぜて、茹でて、炒めるだけ♪で簡単なので、子供も楽しみながらお手伝いしてもらえました。
レシピID : 6067773 公開日 : 20/03/06 更新日 : 20/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/04/02

First tsukurepo mark
写真

二色ですが4歳さんがもりもり食べてくれました。嬉しい♪

クック1L6OF8☆