【ダイエット】梅でさっぱり白滝納豆パスタ

【ダイエット】梅でさっぱり白滝納豆パスタ

Description

ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい!パスタの代わりに白滝で作ったパスタ。ポン酢と梅が良い仕事してます。さっぱり!

材料 (1人分〈材料順に入れるのがオススメ〉)

白滝(糸こんにゃく)
1パック(200g)
納豆
1パック
ポン酢
大さじ1
梅干し(はちみつ梅)
1個
ねぎ
好きなだけ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    納豆(1パック)に付属のタレを入れて混ぜておく。

  2. 2

    写真

    白滝(200g)を水洗いして、食べやすい大きさに切る。我が家は糸こんにゃくを使用してます。

  3. 3

    写真

    ②をテフロン加工のフライパンで水分と臭みが飛ぶまで空焼きする。

  4. 4

    写真

    白だし(大さじ1)とポン酢(大さじ1)を入れて炒める。全体に馴染んだら火を止める。

  5. 5

    写真

    お皿に盛って、①で混ぜておいた納豆を乗せる。

  6. 6

    写真

    ちぎった梅干し(1個)を散らして、ネギをかけて、温泉卵を乗せて完成!我が家は紀州南高梅(はちみつ梅)を使用してます。

コツ・ポイント

白滝がカラカラになる位、しっかり空焼きすると臭みが取れます。柚子ポン酢を使うと、更にさっぱり食べられます。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもお腹いっぱい美味しく食べれるヘルシーメニューを考えて出来たレシピです。
レシピID : 6107591 公開日 : 20/03/30 更新日 : 20/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2020年6月5日

白滝にもやしを混ぜてみました!とても美味しくて、これからの季節にぴったりですね!また作りたいです♪

写真

2020年4月30日

美味しかった〜!♥️

写真

2020年4月20日

色味が悪い状態だったけどさっぱり簡単美味しかったです( ¨̮ )

写真

2020年4月15日

さっぱりしてて美味しかったです!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね