カボチャとベーコンのチーズ焼き

カボチャとベーコンのチーズ焼き

Description

簡単なカボチャのオーブン焼きです!子ども大人も好きな味でご飯にもパンにも合いますよ♪お弁当のおかずにも!

材料

カボチャ(小さめ)
1/4個
ベーコン
50g
マヨネーズ
適量
ピザ用チーズ
適量
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    カボチャは5㎜くらいの薄めに切り耐熱皿に並べる。ベーコンは好みの大きさに切って全体に乗せる。

  2. 2

    ラップをして600Wで3分半加熱する。ラップをはずし、マヨネーズを細い口にして全体にかける。ピザ用チーズを散らす。

  3. 3

    写真

    200度に予熱したオーブンで10分焼いて出来上がりです。お好みでブラックペッパーをかけて下さい。

コツ・ポイント

電子レンジで先に火を通すので約時間は短く焦げ目がつけば大丈夫です。味か濃いめなので少量でも満足できると思います。

このレシピの生い立ち

あと一品あれば…という時にカボチャの簡単なグラタンのようなのが作りたくて考えました。
レシピID : 6113508 公開日 : 20/04/04 更新日 : 20/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2020年9月15日

ベーコンはカリカリがいいので、別で焼いてみました。もっとかぼちゃ入れてもよかったかも。簡単なのに子供うけします。

お子さんも気に入っていただけたようでしたら嬉しいです!作っていただきありがとうございます♡

写真

2020年8月1日

初れぽ

簡単で美味しかったです。かぼちゃ買ったらまた作ります。

気に入っていただけようでしたら嬉しいです! 作っていただきありがとうございます♡

コメントを書くには ログイン が必要です