カボチャとベーコンのチーズ焼きの画像

Description

簡単なカボチャのオーブン焼きです!子ども大人も好きな味でご飯にもパンにも合いますよ♪お弁当のおかずにも!

材料

マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    カボチャは5㎜くらいの薄めに切り耐熱皿に並べる。ベーコンは好みの大きさに切って全体に乗せる。

  2. 2

    ラップをして600Wで3分半加熱する。ラップをはずし、マヨネーズを細い口にして全体にかける。ピザ用チーズを散らす。

  3. 3

    写真

    200度に予熱したオーブンで10分焼いて出来上がりです。お好みでブラックペッパーをかけて下さい。

コツ・ポイント

電子レンジで先に火を通すので約時間は短く焦げ目がつけば大丈夫です。味か濃いめなので少量でも満足できると思います。

このレシピの生い立ち

あと一品あれば…という時にカボチャの簡単なグラタンのようなのが作りたくて考えました。
レシピID : 6113508 公開日 : 20/04/04 更新日 : 20/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックX6☆
ベーコンはカリカリがいいので、別で焼いてみました。もっとかぼちゃ入れてもよかったかも。簡単なのに子供うけします。

お子さんも気に入っていただけたようでしたら嬉しいです!作っていただきありがとうございます♡

初れぽ
写真
dana_375
簡単で美味しかったです。かぼちゃ買ったらまた作ります。

気に入っていただけようでしたら嬉しいです! 作っていただきありがとうございます♡