ダイエットおやつ♪さっぱり烏龍茶ゼリー

ダイエットおやつ♪さっぱり烏龍茶ゼリーの画像

Description

ダイエット中のおやつにぜひ。
まるでコーヒーゼリー。
暑い日にぴったりの糖質オフスイーツです♪

材料 (3〜4カップ分)

ゼラチン用の水
大さじ1
烏龍茶ティーバッグ(黒烏龍茶使用)
2つ
※市販の烏龍茶使用の場合
350g
ラカントsなど糖質ゼロ甘味料
20〜30g

作り方

  1. 1

    鍋に水とティーバッグを入れて火にかけ、沸騰したら弱火で濃いめに煮出す。(8分ほど煮ました)

  2. 2

    タッパーにゼラチン用の水を入れゼラチンを振り入れてふやかしておく。

  3. 3

    温かい烏龍茶350gを3のタッパーに流してゼラチンと甘味料を入れよく混ぜる。甘さ不足の時はここで甘味料を追加。

  4. 4

    ※市販の黒烏龍茶使用の場合は分量の半分ほどを鍋に入れて火にかけ、温まったら火を止めてラカントとゼラチンを入れて溶かし、

  5. 5

    最後に残りの烏龍茶を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やして下さい。

  6. 6

    ※参考 コーヒーフレッシュ1P 10kcal/0.2g、
    練乳 3g10kcal/約1.7g(カロリー/糖質)

  7. 7

    ※マルハニチロのゼラチンパウダーだと出来上がりがゆるめになったので、ウーロン茶の量を少し減らすとよいと思います。

  8. 8

    ※練乳と生クリームを同量かけるとミルキーな甘さになりすごく美味しいです^^

  9. 9

    糖質オフのコーヒーゼリーはこちら
    レシピID:2572826

コツ・ポイント

カップに分けて作っても。
ラカントのみだとコスパが…なのでエリスリトールや他の甘味料を混ぜて調整してもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけどどうしてもスイーツが食べたい!という時に考えました♪
ラカント30gだと甘さは控えめですが、シロップなどかけるならちょうどよいです。
生クリームや練乳をかけても^^

#低糖質
#糖質オフ
レシピID : 6113995 公開日 : 20/06/24 更新日 : 23/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート