冷蔵庫にあるモノDEサンドイッチの画像

Description

特別な物は無くてもちょっとテンション上がる!それでいて気負わず楽チンに作れるサンドイッチ

材料 (4人分)

8枚切or10枚切
1斤
4個
4枚
4枚
マヨネーズ
大さじ2
少々
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵2個はスライスして置いておき、残り2個はビニール袋にマヨと共に入れ潰しておきます。スライスの端の白身も入れちゃって

  2. 2

    写真

    テーブルにラップを敷いて10or8枚並べマヨネーズを塗ります。

  3. 3

    写真

    4つにハムとチーズ。まとめてやっちゃう方が結局楽だしなんか楽しい。

  4. 4

    写真

    そのうち2つの真ん中に斜めにゆで卵を並べあいた所に潰した卵のビニールの端を切って少し載せてパンをかぶせる。

  5. 5

    写真

    キャベツとハムチーズとか、潰した卵だけ、など3枚組2つ、2枚組2つ全部重ね下に敷いてたラップでギュッと包んで馴染ませる。

  6. 6

    写真

    その辺の片付けしてる間5分でもラップしてると一体感がでるのでぜひ。耳は上下から切って。

  7. 7

    写真

    左は横から切ると長さにバラツキがでてパン耳ラスクが作りにくいからw右は上下から切るとほとんど4辺が同じ長さになるので。

  8. 8

    写真

    お子さんと算数感覚でほぼ面積が同じの台形を作る。とか。で遊んでみて。

  9. 9

    写真

    食べ易いように小さく切ったり、TOPの写真のように切るにはどこを切ればいいか考えながら楽しんで。

  10. 10

    写真

    ぜひ色んな方のパン耳ラスクを調べて作って。

  11. 11

    かわいいお料理上手の、はらぺこしろうさぎさんのステキなつくれぽ動画!ありがとうございます!

コツ・ポイント

いなり寿司に酢飯を入れるだけでは美味しくない。ギュギュっと握ってなじむのと同じ。ラップ巻5分放置ぜひやってほしい。

このレシピの生い立ち

タマゴサンドもちょっといつもと違うように挟むだけで印象変わるから、特別なもの何もなくても、元気出したい時とかに楽しんで作って欲しいな。
レシピID : 6114042 公開日 : 20/04/04 更新日 : 20/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はらぺこしろうさぎ
冷蔵庫にあるモノでd(≧▽≦*)パパっとあるものサンドイッチ気負わず美味しくがいいね〜♪昨日のお弁当に!有難う♡