レーズンパンで生ハムサンドウィッチ

レーズンパンで生ハムサンドウィッチの画像

Description

カリフォルニア・レーズンの甘味がアクセントになったライ麦ベースのパンはランチやディナーに最適!

材料 (1人分)

レーズンライ麦パン(1cm幅)
4枚
4枚
少々
黒こしょう
少々
はちみつ
小さじ2
エクストラバージンオリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    パンは軽くトーストする。ザルにキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを流し入れボウルで受けて、冷蔵庫で一晩水切りする。

  2. 2

    きゅうりは塩少々をふり、軽くふいて水気をとる。

  3. 3

    パン1枚の上にきゅうり、水切りヨーグルト、生ハムをのせ、黒こしょうをふる。

  4. 4

    はちみつ、エクストラバージンオリーブオイルをかけ、もう一枚のレーズンライ麦パンで挟む。

  5. 5

    同様にもう一つ作る。

コツ・ポイント

チーズの代わりに水切りヨーグルトを使ってヘルシーに仕上げました。
レーズンと生ハムの相性も抜群です。ワインやスパークリングと合わせてみても。

このレシピの生い立ち

カリフォルニア・レーズンは天日干し100%!
添加物や砂糖は加えておらず、食物繊維、ミネラル、ブドウ糖が含まれています♪

\500以上のレシピ/
https://www.raisins-jp.org/mogumogu/index.php
レシピID : 6118633 公開日 : 20/04/07 更新日 : 20/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
❤️かわだん❤️
とっても美味しかったです✨ ちゃーんとごはんになります~❤️ 美味しい‼️
写真
☆はあ☆
あるもので♪美味しいナッツのパンとチーズのオイル漬けと生ハムでブランチです♡とっても美味!
初れぽ
写真
かお1200
お家で焼いたぶどうパンでやってみました✩.*˚美味しい(*´ч`*)です