コロナ休校ランチに!ガーリック醤油チキン

コロナ休校ランチに!ガーリック醤油チキン

Description

余った唐揚げのリメイクです。にんにくと葱をたっぷり入れて、免疫力UPの上に残り物とは思えない美味しさです。

材料 (4人分)

唐揚げの残り
150~200g
なす
2本
A醤油・砂糖・酒
各大匙2
Aにんにく(すりおろし)・白ごま
各小匙1
細葱
1/2束

作り方

1

茄子は、洗ってくし型に切り、食べやすい長さに切る。

2

写真

フライパンに、オリーブオイル(サラダ油)を熱してなすを入れ、蓋をして中弱火で両面焼いて、一旦お皿に出す

3

写真

フライパンは、洗わず、唐揚げの残りを入れて、軽く温まったら、【A】を入れて、全体に絡める。

4

写真

なす・細葱を入れ、軽く全体を混ぜ、器に盛る。

コツ・ポイント

★茄子は、しっとり柔らかくなるまで焼いてください。

★茄子はお好みの切り方で構いません。斜め切りでも、皮はつけたままでも、剥いても!

★唐揚げの残りは(ID6118581)を使いました。

このレシピの生い立ち

コロナ休校中の子供達へ。友達とも会えない、外出もできない。そんな時の楽しみはやっぱり食事だと思います。イタリアも2月からずっと休校が続いていて、子供たちのストレス痛感します。リメイクで簡単に美味しく!休校中のランチにもお勧めです。
レシピID : 6125758 公開日 : 20/04/10 更新日 : 20/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/05/24

写真

残ったナスと唐揚げで絶品おかず!リピします!

みなと食堂

20/04/14

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです! リピしたいです。

ゆみまき@