ほったらかしで♪味しみおでん。の画像

Description

バイディーム薬膳ポットならほったらかしで味しみおでんが気軽につくれちゃいます。保温機能で熱々のままキープも!

材料 (つくりやすい量)

2個
1/4本
おでん種(練りもの)
適宜
白だし(又はめんつゆ)
適宜

作り方

  1. 1

    輪切りにして厚めに皮をむいた大根を
    BUYDEEM薬膳マルチポット本体に入れ、1000mlのラインまで水を入れる。

  2. 2

    写真

    下茹で
    卵と水を入れたインナーポットを本体にセットし、蓋をして、10分ボタンとスタートを押す。

  3. 3

    アラームが鳴ったら、それぞれの茹で水を捨て、湯切りした大根、殻をむいた卵をポット本体に戻す。

  4. 4

    写真

    【煮込み】
    大根と茹で卵の上に練り物を入れ、濃いめに薄めた白だしを加えて、30分ボタンとスタートを押す。

  5. 5

    アラームが鳴ったら完成。保温ボタンを押せば、温かさを2時間キープできます。

コツ・ポイント

*卵は賞味期限が近くなったものを使うと殻が綺麗にむけます。
*練り物を加えたあとは、蓋をせずに煮込むとおいしく仕上がります。
*具材を入れすぎると吹きこぼれることがあります。MAXラインよりも少ない量で煮込みましょう。

このレシピの生い立ち

手間のかかる煮込み料理もBUYDEEMならカンタンです。白だしで関西風、めんつゆで関東風に。自分好みのおでんを気軽に楽しめます。

薬膳的に、卵や練り物の白身魚は気力アップに、大根は消化不良や痰のある咳が出る時によいとされています。
レシピID : 6130918 公開日 : 20/04/12 更新日 : 21/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート