簡単なのにお店の味★豆乳味噌ラーメン

簡単なのにお店の味★豆乳味噌ラーメンの画像

Description

袋麺のアレンジレシピ!家にあるもので、いつもの袋麺があっという間に美味しくアレンジできます!

材料 (1人分(500mlで茹でるタイプ))

味噌の袋ラーメン
1袋
300ml
豆乳or牛乳
200ml
にんにくチューブ
1cm
塩こしょう
少々
ラー油や七味
適量
トッピング
チーズやネギ、卵など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    まず水を鍋に入れ沸騰させ麺を入れ全体をほぐす。1分半〜2分茹でる。ラ王などの生麺タイプは2分半くらいがおすすめ!

  2. 2

    写真

    麺がほぐれてきたら弱火にし、豆乳、にんにくチューブ、付属のスープの素を入れる

  3. 3

    塩こしょうで味を整え、ラー油を好きなだけ入れ、沸騰寸前まで温め、トッピングしたらおわり

コツ・ポイント

500mlで茹でるタイプの袋麺を使用しています。ラ王など生麺タイプは気持ち長めに麺を茹でると美味しくできます。豆乳は沸騰させると分離するので、沸騰直前まであたためるのがコツです。
残った汁はご飯を入れておじやにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ラーメン屋に行きたくても行けないので簡単に美味しいラーメンを家でもと思いつくりました。
レシピID : 6133065 公開日 : 20/04/13 更新日 : 20/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
chanlisa
インスタントの味噌ラーメンがお店のような味で変わり種を楽しめました。またリピします。
写真
an❁
メンマなども加えて。もっと早く気付けばよかった〜🥺とても美味しかったです🥺♥️✌🏾
写真
ユーロン
ニンニクミルクでコクうまなラーメンでした( =^ω^)
初れぽ
写真
ぶる男
牛乳でつくりました。ラー油がきいておいしかったです。