簡単美味しい☆ 子ども大好き明太子パスタ

簡単美味しい☆ 子ども大好き明太子パスタの画像

Description

娘のリクエストです。
混ぜ合わせるだけの簡単レシピなので
時短で美味しいです。娘の一番好きな定番レシピです。

材料

明太子
2腹
生クリームorホイップクリーム
70ml
バター
15〜20g
昆布だしの顆粒
小さじ1弱
適量
3本
2束
塩(茹でる用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    明太子2腹とも、スプーン等で皮から剥がして中身を出しておきます。
    小ネギは小口切で切っておきます。

  2. 2

    写真

    バターを耐熱皿に入れ500〜600w(目安)のレンジで20秒〜30秒(目安)加熱し溶けて熱いうちに昆布だしと合わせます。

  3. 3

    写真

    鍋に水を沸騰させ塩とパスタを入れて茹でます。茹でている間に2のバターの皿に明太子と生クリームを入れてよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がったら、お湯をよく切ってから、3のソースとパスタを混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    刻み海苔と小口切りのネギを上からたっぷり振りかければ出来上がりです。

  6. 6

    ☆3で生クリームを混ぜる際に少し泡立てる感覚で混ぜ合わせると良いです。生クリームが手に入らずホイップクリームで代用です。

コツ・ポイント

バターが熱いうちに昆布だしと混ぜ合わせるのがコツです。少し冷めてから明太子と混ぜます。タラコより明太子がお勧めです。レンジの加熱時間とワット数は目安です。ご利用のレンジの適切な時間とワット数に変更して下さい。

このレシピの生い立ち

昔大好きで通っていたパスタ屋さんのタラコパスタを試行錯誤して再現しました。娘に何が食べたいか聞くと必ずリクエストされていたレシピです。
レシピID : 6145246 公開日 : 20/04/22 更新日 : 20/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート