材料3つ!甘さ控えめオレオチーズケーキ

材料3つ!甘さ控えめオレオチーズケーキ

Description

簡単なのに、とーっても美味しいです!
何回も作りたくなる美味しさです!子供にも旦那にも喜んでもらえました!

材料 (ホール?ケーキ)

オレオ
100g
 
クリームチーズ
200g
 

作り方

  1. 1

    オレオをジップロックに入れ、手や綿棒を使って粉々にする。
    (可能ならオレオを剥がして、クリームとクッキーを別々にし、

  2. 2

    クリーム部分をクリームチーズと混ぜる。)

    クリームチーズを室温に戻すか、電子レンジで30秒ほどチンする。

  3. 3

    写真

    生クリーム(ホイップクリーム)を少しもったりするまで泡立て器で混ぜる。
    クリームチーズに生クリームを3回に分けて混ぜる

  4. 4

    写真

    タッパーの中にラップを敷き、クリームチーズ、オレオを乗せていく。順番はどちらからでもok!

  5. 5

    写真

    私は一層しか入れませんでしたが、何層も重ねるともっと美味しそうですよね!

  6. 6

    1番上の層はオレオをびっしりまぶして冷凍庫、もしくは冷蔵庫で6時間ほど冷やして完成!

コツ・ポイント

※生クリームにレモン汁を入れれば早くもったりするみたいです!
ケーキは色々作りましたが、本当に簡単で売り物みたいに美味しいです!
甘ったるくないのも子供に安心して作ってあげられます。

このレシピの生い立ち

韓国で流行っているオレオチーズケーキです!
レシピID : 6186291 公開日 : 20/05/01 更新日 : 20/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真

2022年8月3日

憧れのスイーツ!ガラスの器に入れました!かなり濃厚で美味しかったです♪

写真

2020年11月29日

オレオたっぷり使って作りました!

写真

2020年10月17日

簡単に出来ました!たしかに、砂糖なしだと甘さ控えめですね。

写真

2020年9月16日

ちびっ子向けにお砂糖足してみました☆簡単なのに美味しかったです