アボカド&ハンバーグ丼の画像

Description

いつも冷凍庫にストックしているハンバーグと、大好きなアボカドを使った簡単丼です。一人ランチにも♪

材料 (1人分)

ハンバーグ(作っておいたもの)
1個
1/2個
■しょうゆ
大さじ1
■みりん
大さじ1
■バター
小さじ1
■しょうが(すりおろし)
小さじ1/2
■ブラックペッパー
多め
1人分

作り方

  1. 1

    ハンバーグは温めておき、食べやすく切る。アボカドは食べやすく切る。

  2. 2

    ■のタレを合わせてレンジで1分30秒加熱する。

  3. 3

    写真

    皿にご飯を盛り、<1>のハンバーグとアボカドの乗せ、<2>のタレをたっぷりかけていただく。

  4. 4

    【アレンジ】タレににんにくのすりおろし少々を加えても美味しいですよ♪またマヨネーズをかけても。

コツ・ポイント

ハンバーグは一から作るのは大変なので、作る時に多めに冷凍しておくと便利です。他にトマトや豆腐などをのせても美味しそう♪

このレシピの生い立ち

引っ越し準備の合間にぱぱっと作って食べられる、温めるだけ、切るだけの簡単丼にしてみました。
レシピID : 618777 公開日 : 08/07/27 更新日 : 08/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (21人)
写真
0owo0
3人目の子が幼稚園に行き始めかなり久々の1人ランチに☆肉なしの豆腐しらすバーグだけど美味しかったです!
写真
☆mamingo☆
タレを参考にさせて頂き美味しく頂きました♪ ごちそうさま♡
写真
0owo0
おしゃれレシピなのに汚くてすみません(-。-; 久々のリピ★
写真
con5151
ハンバーグ丼弁当にしました☆簡単で美味しかったです。