アツアツを!!チ-ズはんぺんの三角揚げ

アツアツを!!チ-ズはんぺんの三角揚げの画像

Description

はんぺんが残っている…で思いついた簡単おかず。加工品使用なので揚げ時間短縮よ♪黒胡椒ピリッときかせビ-ルのおつまみにも!

材料 (4~5人分)

プロセスチ-ズ(またはピザ用チ-ズ)
40~50g
5~6本
粗引き黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    はんぺんをみじん切りする。プロセスチ-ズを1㎝角のサイコロ状に切る。かにかまを4等分に切り、ほぐす。

  2. 2

    ボウルに①を入れ、全体をまぜる。

  3. 3

    写真

    ワンタンの皮の中央に②の材料を置き、三角に折る。皮が重なった部分をくっ付ける。

  4. 4

    180度に温めた油の中に入れて、ワンタンの皮がキツネ色になるまで揚げる。

  5. 5

    揚げたものを皿に並べ、上から黒コショウをかける。

コツ・ポイント

餃子の皮・シュウマイの皮も代用できますが、ワンタンの皮なら薄いので早く揚げられます。しかも薄いのでサクサク♪加工品ばかり使っているので生焼けも防げるし・・・

このレシピの生い立ち

はんぺんが余っているけど何にしようか・・・と考えた簡単おかず。早く食べたかったので加工品を使ってみました~。おかずと言うよりビ-ルのおつまみかな~?(^^;)サクサクで美味しいよ♪
レシピID : 619413 公開日 : 08/07/28 更新日 : 08/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kally105
火加減難しかったですがパリパリに美味しくできました!

きつね色って案外難しい、でもとても美味しそう★れぽサンキュ!

初れぽ
写真
戦うコックサン
アツアツが馬~~~♡最高^∇^っす♪ゴチでした

アツアツさ加減goodです♪作ってくれてありがと(*^^*)