HBで簡単4色甘納豆パン♪の画像

Description

豆の量も種類もお好みで、自分好みの豆パンが作れます♪

材料 (1斤分)

①塩
4g
①オリゴ糖or砂糖
40〜50g
160g
①バター
20g
②お好みの甘納豆
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ①を書いてある順番でパンケースに投入し、最後にドライイーストを投入します。

  2. 2

    HBのパン生地コースをスイッチオン。

  3. 3

    生地ができたら15 分のベンチタイムを置きます。

  4. 4

    写真

    ベンチタイムが終わったら生地をなるべく広げて②を好きなだけ好きなように散らします。今回は写真の甘納豆でした。

  5. 5

    生地をのり巻きを巻くようにくるくる巻いて棒状にしたものをさらにくるくる巻いて渦巻き状にします。(写真取り忘れました。。)

  6. 6

    渦の中心がパンケースの突起に刺さるようにセットして、HBの発酵コースをスイッチオン。

  7. 7

    発酵が終わったらそのまま焼きコースをスイッチオンであとは焼けるのを待つのみです!!

コツ・ポイント

豆が焦げないように丸めるときはしっかり生地に豆を隠してあげてください。

このレシピの生い立ち

スーパーで甘納豆ミックスを見て、あ、これでいいじゃんと思ってばら撒いてみたら大成功でした!
メーカーによるので豆の量は適当です!買う豆によって毎回変わります笑
抹茶を生地に足して黒豆オンリーの抹茶黒豆パンも美味♪
レシピID : 6206419 公開日 : 20/05/08 更新日 : 20/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mohako
給食の甘納豆パンをリクエストされて。 断面カラフルで美味しかった