もちもち きな粉ドーナツの画像

Description

簡単☆豆腐でヘルシー!
材料→白玉粉、小麦粉、豆腐、砂糖、ベーキングパウダー

材料 (約8個分)

作り方

  1. 1

    材料を計って準備する。
    小麦粉を計るときにベーキングパウダーも一緒にいれておく。

  2. 2

    ☆の材料を大きなボールにいれ全部いれ手でこねながら混ぜ合わせる。白玉粉→小麦粉(ふるう)ベーキングパウダー→砂糖→豆腐

  3. 3

    白玉粉の粒がほとんどなくなるまでこねたら、丸めてラップをして30分寝かせる
    生地をのばす時に油を熱し準備を

  4. 4

    生地をのばしドーナツの型をぬく。ない方は細長く切り棒ドーナツでもOK 。(普通のドーナツのように大きく膨らみません。)

  5. 5

    熱した油に、型抜きしたドーナツをいれる。
    2、3回返して、きつね色になったら揚げ上がり。

  6. 6

    揚げ上がったドーナツの油が切れたら、ドーナツにきな粉をたっぷりつけ余分なものをふり落として出来上がり。

コツ・ポイント

白玉粉の粒がなくなるまでしっかりこねる。
ビニール袋に全部いれもみもみこねてもお子さまと楽しめます!

このレシピの生い立ち

子供がきな粉大好き、ドーナツ大好きなので作ってみました(^ー^)一緒に作るのはとても楽しいです。
レシピID : 6209201 公開日 : 20/05/09 更新日 : 20/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
むぅ
豆腐の水分だけではまとまらなかったので牛乳少し足しました。子供と夫が揚げる傍からパクパク食べていました
初れぽ
写真
sio
モチモチで美味しかったです♪白玉粉あったらリピします♪