バンカン☆ゴロゴロゼリーの画像

Description

ジューシーな晩柑(ばんかん)の果肉&果汁たっぷりのゼリーです。甘さ控えめ~大人向けの味です

材料 (4~5人分)

バンカン
2個
400cc
砂糖
大さじ4

作り方

  1. 1

    バンカンを剥き薄皮から丁寧に実をはずす。そのうちの約1/2個分の果汁を絞り100ccを採って置く。実は適度にばらしておく

  2. 2

    鍋に水・ゼラチン(暫くふやかしておいてから)・砂糖を入れ溶かしたら火を止める。(沸騰させない)

  3. 3

    ゼラチン液の粗熱が取れたら果汁・果肉と混ぜ合わせ型に流す。しっかり冷やし固めたら出来上がり

コツ・ポイント

果肉がいっぱい入ってるので型抜きタイプには不向きです。大きい容器で固め取り分けるか、グラスなどで固めてください

このレシピの生い立ち

美味しいバンカンを沢山いただいたので・・・
レシピID : 621965 公開日 : 08/08/01 更新日 : 08/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
kyun☆
いただいた晩柑をゼリーでいただきました(o^^o)果肉がゴロゴロで爽やかでした!作って良かったです!!
写真
ayumi84
贅沢な美味しさ♡ありがとうございます!また作りまーす!

つくれぽありがとうございます。またお願いします( ´∀`)

写真
☆☆たまっち☆☆
ばんかんを沢山頂いたので、参考に♪甘すぎなくて夏にいい(^^)

つくれぽありがとう♪キラキラとっても美味しそう(^o^)

写真
miion☆
晩柑を頂いたので作ってみました!美味しかったです(^ ^)

つくれぽありがとう。わぁ器もとってもいい感じ(о´∀`о)