糖質オフ☆とろ〜りチーズのピーマン肉巻き

糖質オフ☆とろ〜りチーズのピーマン肉巻きの画像

Description

とってもヘルシー!そして簡単!糖質制限中のおつまみにおすすめです!

材料 (1〜2人分)

お好みのチーズ
適量
少々

作り方

  1. 1

    ピーマンは縦半分に切り、へたと種をとります。

  2. 2

    ピーマンの切り口にチーズをのせます。(私はペビーチーズを4等分にしたものを挟みました。)

  3. 3

    2を豚肉でくるりと巻いて、2個ずつ串に刺し、全体に塩をふります。

  4. 4

    魚焼きグリル、もしくはフライパンで3を焼きます。

  5. 5

    【魚焼きグリルの場合】魚焼きグリルにアルミ箔をしき、串を並べて、火が通まで焼き、完成です。

  6. 6

    【フライパンの場合】フライパンにアルミ箔をしき、ピーマンの切り口側を下にして串を並べて弱火でじっくり焼きます。

  7. 7

    豚肉に焼き色がついたら、串をひっくり返し、引き続き弱火でじっくり焼きます。豚肉に焼き色がついたら完成です。

コツ・ポイント

フライパンの場合は、チーズが溶けて出てしまうのを防ぐために、ピーマンの切り口側から焼ます。
魚焼きグリルの場合は、竹串が焦げないように、串にアルミ箔を巻くとよいです。

このレシピの生い立ち

糖質制限中に安心して食べられるおつまみがほしいな、と思い作りました。
レシピID : 6235033 公開日 : 20/05/18 更新日 : 20/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート