朝食ホットケーキ☆強力粉で作るの画像

Description

家に常備してる材料でできるので、思いたったらすぐ作れます。

材料 (7枚くらい?3人分)

2個
砂糖
60g
200cc
150g
適量
☆バター
適量
☆シロップ
お好みで!

作り方

  1. 1

    卵と砂糖をボールに入れて、たまごをとく。(泡立てないように気をつけてください)

  2. 2

    牛乳を加えて混ぜます。

  3. 3

    強力粉と、ベーキングパウダーを測って、ふるいにかけながらボールに入れます。

  4. 4

    だまが少々残ってもOKです。
    混ぜすぎないようにします。

  5. 5

    フライパンを温めて油をひいたら、
    ぬらしたふきんでフライパンの底を少し冷まします。

  6. 6

    弱火にして、④をおたまに一杯フライパンに落します。

  7. 7

    写真

    表面がプツプツするまで、放っておきます。

  8. 8

    ひっくり返して好みの焼き色になったら出来上がり!
    ☆のバターとシロップを塗って、かけて。食べて下さい⟡.·*.

コツ・ポイント

生地の量と時間かかるけど弱火で焼くのがポイントです。
生地多くしたくなりますが、表面プツプツするまでに焦げてしまうので、おたま一杯だといい感じに焼けます。

このレシピの生い立ち

家に常備してるのが強力粉なので( >﹏< *)
強力粉で作ってます。
レシピID : 6240640 公開日 : 23/05/16 更新日 : 23/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kimig
強力粉しかなくて、でもこどものリクエストに応えたいので助かりました!朝から大量に食べて元気に学校に行きました。

お子さんに喜んで貰えてよかったです!つくって下さりありがとうございます♡

写真
クックTWJLBT☆
牛乳がなかったので水で代用して、ホットプレートで焼きました。しばらくホットケーキミックス買わなくて済みそうです。おすすめです。

水でやった事なかったです。牛乳ない時諦めてたけど、今度やってみますね!オススメ嬉しい♡作って下さりありがとうございます♡

初れぽ
写真
あまねっち29
食べかけですみません…。中力粉で作りましたが、モチモチしていてとっても美味しくできました♪

すごいキレイに焼けてますね!美味しそう(´,,•﹃•,,`) つくれぽ嬉しいです!ありがとうございます♡