簡単!すりおろしりんご入り焼肉のタレ

簡単!すりおろしりんご入り焼肉のタレの画像

Description

肉や野菜がおいしく食べられるタレ。りんごの優しい甘さで家族ウケよし◎

材料 (3人分)

砂糖
大さじ2
醤油
大さじ3
にんにくすりおろし
小さじ1/2
生姜すりおろし
小さじ1/3
唐辛子(なくても可)
少々

作り方

  1. 1

    すべての材料を混ぜたら完成。※砂糖が溶けない場合は電子レンジで軽くチン

コツ・ポイント

食べるときは、このタレと、塩&こしょうを用意。
(時々塩コショウだけで食べるとメリハリがついて良い)

タレが余ったら、チャーハンやビビンバ、炒め物に活用。

このレシピの生い立ち

以前レシピを書いた基本の焼肉のたれ( レシピID:4777745 )をベースに、いろいろ試行錯誤して、最近はこんな感じで作っています。
アレンジして白ごまや豆板醤、ごま油などを加えても美味しい。
レシピID : 6258652 公開日 : 20/06/24 更新日 : 21/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ふか谷
りんごでおいしい焼肉のたれが作れないかな?とレシピ発見!お店みたいに旨い!つくれぽ10人話題入りかな?おめでとうございます!
写真
ネコのみさき
大根おろしをプラスして食べました。とても美味しかったです。ありがとうございます😊😭
写真
ysakY
豆板醤を味変に入れても美味しかったです。サッパリいただけました!
写真
grifindoll
リンゴジュースで代用しましたがフルーティで美味しくできました。また作ります。