バケットと【新にんにくのアヒージョ】

バケットと【新にんにくのアヒージョ】の画像

Description

オリーブオイルにアンチョビ・バター・唐辛子も加えて、旨味たっぷりに煮た『新にんにくのオイル煮』です。

材料 (出来上がり量=画像量)

大きめ1個
●オリーブオイル
大匙4
●バター
7g
●唐辛子(種除いて微塵)
1/3本
●塩
ひとつまみ(小匙1/6程)
パセリ(微塵)
適量

作り方

  1. 1

    にんにくは皮を剥く。

  2. 2

    写真

    小鍋に1・●を加えて混ぜ合わせる。中火に掛けて、煮立ったら火を弱めて蓋をして、にんにくが柔らかくなるまで5分程煮る。

  3. 3

    火を止めてそのまま暫く味を馴染ませる。

  4. 4

    写真

    食べる際に再び温め、パルミジャーノ・パセリ・粗挽き胡椒を振る。バケットを添える。

コツ・ポイント

作って直ぐよりも、暫く置いた方が味が馴染んで美味しくなります。

このレシピの生い立ち

皆にんにくが大好きなので。
通常のにんにくでも美味しいです。新にんにくで作るとフレッシュでサッパリとした感じに出来上がります。
バケットに乗せたり、そのまま食べたり、オイルにバケットを浸したりして食べるのが皆大好きなんです。
レシピID : 6272712 公開日 : 20/06/12 更新日 : 20/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Peachママ
今年も、新にんにくを見つけたので、アヒージョに^_^やっぱり美味しい^_^
写真
Peachママ
新にんにくが手に入ったので、作ってみました^_^にんにくが、ホクホクでパンとの相性抜群!!!
写真
ままれーどママ
簡単でとっても美味。ニンニク好きには絶好のメニュー!
初れぽ
写真
もりはん
バター、アンチョビ入りでコク旨のニンニクアヒージョ!ご馳走さま