トマトソース(冷凍トマトを使って。)

トマトソース(冷凍トマトを使って。)の画像

Description


八百屋さんで完熟し過ぎて、安く売っているトマトを見かける季節になりました。冷凍して使ってみました。前にピザソース投稿。

材料

大2個
基本のトマトソース
1缶
オレガノ
3ふり
さとう
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    熟したトマトを八百屋で買って、Ziplocに入れ冷凍しておきました。

  2. 2

    写真

    冷蔵庫で解凍したら、1日かかりました。レンジを使ってもよいと思います。

  3. 3

    写真

    フライパンにくずしたトマトと基本のトマトソース、オレガノ、砂糖を入れ、煮始めました。

  4. 4

    写真

    時間は計りませんでしたが、これ位かなと思い、火を止めました。
    トップ画面のソースです。これはスパゲティーに利用しました。

  5. 5

    写真

    残りを煮つめ、ピザソースを作りました。
    レシピID:5778825はずっと作って来たピザソースです。

  6. 6

    写真

    今回は、今回作ったトマトソースを使ってピザを作りました。写真は使った、基本のトマトソースです。

コツ・ポイント

ソースは少し甘味があったほうが、美味しいと思います。トマトの甘味がたりなかったら、砂糖で調節してください。

このレシピの生い立ち

今回はもっとサラと、簡単なソースを作って見ようと思いました。
レシピID : 6286778 公開日 : 20/06/09 更新日 : 20/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
あめにゃん
先日つくったトマトソースでパスタ作りました♡トマト濃厚でとても美味しかったです♫ごちそうさまです(o^^o)♡♡♡
写真
あめにゃん
runaさん追いです♡トマト買いすぎて放置してしまい…美味しいトマトソースになりました!ありがとうございます(o^^o)♡
写真
runa10
またまた完熟トマトあり大量ソース作りに励みました(笑)小分けして冷凍します♬シンプル味なので色々なお料理に活用でき助かっています
初れぽ
写真
runa10
義実家で大量トマトをいただき早速ソースに!大玉7個3倍量です☆作り置きがあれば色々活用できます(^^)いつも有難うございます♡