パンケーキ カフェカイラ風の画像

Description

母の誕生日にプレゼントとして作りました。私はアメリカ、母は日本なので、結局私が食べました(笑)

材料 (1人分)

半分
10個程度
半パック
飾りの花
1本
大さじ2-3
 

作り方

  1. 1

    パンケーキミックスで普通にパンケーキを焼く(お皿に2枚盛り付けられるように、直径10-15cmくらいで焼く)

  2. 2

    お皿にパンケーキを2枚をはじが重なるように盛り付ける。バナナは3-5mm位の厚さでカットしてパンケーキの上に盛り付ける

  3. 3

    水気を拭き取ったいちごを半分に切って盛り付ける。いちごの量が足りない時は、いちごを5mmくらいに薄切りにして載せても。

  4. 4

    水気を拭き取ったブルーベリーをいちごとバナナの間に飾る。この時、ホイップクリーム用のスペースを残しておく。

  5. 5

    粉砂糖を茶こし(または味噌こし)でまぶす。いちごとブルーベリーの水気を切っておいた方が上手にまぶせると思います。

  6. 6

    水気があると、粉砂糖が溶けてしまうので、できるだけ水分が無い方がいいです。

  7. 7

    最後にホイップクリームと花を添えます。花は買ってきたら綺麗に洗っておきましょう。

コツ・ポイント

フルーツの水分をしっかり取っておく事で、粉砂糖の量を減らせます。

このレシピの生い立ち

カフェカイラはカリフォルニアには無いので、どうしても同じものが食べたくなって見よう見まねで作りました
レシピID : 6287212 公開日 : 20/06/09 更新日 : 20/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート