*✩卵やバター不使用でふわふわ食パン☆*

*✩卵やバター不使用でふわふわ食パン☆*の画像

Description

*業務スーパーの大量プリンで美味しい食パン出来ました。
*卵やバターを使用せず、安価で簡単に出来ますょ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

材料 (一斤)

60ml
②カスタードプリン(業務スーパー)
170g
③塩
3g
200g
50g
⑥ドライイースト
2g

作り方

  1. 1

    HBの中に、材料の①~⑥を順番に入れる。
    ⑥のドライイーストは、専用容器があるHBは、専用容器に入れて下さい。

  2. 2

    カスタードプリンもそのまま投入して大丈夫です。

  3. 3

    淡色で、普通コースで焼く。
    早焼きコースでも出来ました。写真は早焼きの物です。
    焼いてる時の匂いが美味しいですょ。

  4. 4

    カットは、冷めてから行って下さい。
    包丁を温めると切りやすくなります。

  5. 5

    写真

    次の日食べる際は、焼くよりも温めた方がふわふわ感がアップします。
    ふわふわ感が少しでも伝わるようわざと曲げてます。

コツ・ポイント

*甘めのパンが好みの方は、砂糖を10~20g入れても良いと思います。
*プリンを10~20g増量する場合は、牛乳を10~20g減らして下さい。逆の場合も同様です。

このレシピの生い立ち

▪業務スーパーのリッチチーズケーキが高く、なかなか手に入らないため、考えました。
レシピID : 6295034 公開日 : 20/06/23 更新日 : 20/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miharu0105
業務スーパーのプリンは多量で最後飽きてくるので、応用できないかと検索。このレシピに出会う。ふっわふっわ、おいしくてキケンです。