牛乳チーズで辛ラーメン☆〆はリゾットに!

牛乳チーズで辛ラーメン☆〆はリゾットに!の画像

Description

簡単アレンジ!もはやこれなしでは食べられない!
辛ラーメンをまろやかクリーミーに!
お箸がとまらないお手軽ラーメンです✨

材料

400cc
50〜100cc
適量
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    お鍋に牛乳と水を入れ沸騰するまで待つ。その間に細ネギを好きな長さに切る。

  2. 2

    沸騰したら麺を入れたまに混ぜながら3分半煮込む。

  3. 3

    チーズと細ネギを入れ、さらに1分たまに混ぜながら煮込む。

  4. 4

    器にうつして完成!お好みでチーズをのせても良いです!

  5. 5

    写真

    食べ終わったらお好みでご飯を入れてリゾット風に☆

コツ・ポイント

辛さが苦手な人は牛乳多め、粉末スープを減らしたり工夫してください!
チーズがお鍋にこびりつくので混ぜながら!

このレシピの生い立ち

辛いものが好きですが辛ラーメンは私にはちょっと辛すぎて、マイルドにしたくて。
レシピID : 6339899 公開日 : 20/07/07 更新日 : 20/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
八百屋さんのお嫁さん
美味しすぎてリピしてます!最後はご飯と追いチーズも入れて食べてます!
写真
YYYm2121
具なしですが、美味しくてはまりそうです!!!次も牛乳で作ります♪
写真
うさこ^-^
辛いの苦手で、でも辛の麺が食べたくて。ピリ辛クリーミー。美味しくいただきました!
写真
のむろっく
美味しくて何度もリピしてます(〃´ω`〃)レシピありがとうございました!