金魚トマトの流しそうめんの画像

Description

BRUNO(ブルーノ)の流しそうめんで愉しむ、簡単おうち縁日レシピ♩子どもと一緒につくって、おうち時間を盛り上げよう!

材料 (4人分)

4本
めんつゆ
適量
お好みのトッピング(スイカ、さくらんぼ、ぶどう、パイン、かぼす等)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    BRUNO(ブルーノ)の「流しそうめん」を使います。

  2. 2

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、そうめんを茹でてザルにあげ、冷水で揉み洗いする。

  3. 3

    写真

    金魚の形をしたミニトマトをつくる。
    ミニトマトのヘタを取り、おしり部分に十字に切り込みを入れる。

  4. 4

    写真

    沸騰したお湯に入れ、皮がめくれてきたら取り出し、氷水に入れて冷ます。ヘタの方向へ皮をめくる。

  5. 5

    写真

    金魚の形をしたミニトマトのでき上がり。

  6. 6

    オクラは熱湯で1分茹で、スライスする。

  7. 7

    流しそうめん本体にに氷水をセットし、2、5、6を入れる。

  8. 8

    写真

    めんつゆ、お好きなトッピングと一緒に召し上がれ。

コツ・ポイント

・ご家庭の大きな器でもつくれますが、BRUNOの流しそうめんを使えばくるくる回るライブ感を愉しみながら召し上がれます。
・トマトを赤と黄色の2色にするなど、カラフルな盛り付けにすると見た目もかわいくなるのでおすすめです。

このレシピの生い立ち

金魚風にアレンジしたミニトマトがポイント。金魚すくいモードで子どもも喜ぶ簡単メニューです。色とりどりの夏フルーツを添えて♩

今年の夏はBRUNOと愉しむ「#おうち縁日」
大人も子どももお祭り気分になれるレシピや屋台メニューを公開中!
レシピID : 6346540 公開日 : 20/07/11 更新日 : 20/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
3匹の大ぶたママ
尻尾が取れない金魚参考にさせて頂きました。とても喜んでくれました
初れぽ
写真
KIKISUKE
金魚トマト、参考にさせて頂きました!ぐるぐる泳いでるみたいで可愛かったです♡おかげさまで大盛り上がり♪