顆粒みそで簡単!チャーハンの画像

Description

顆粒みそだけで味決まる!パラっと仕上がるシンプルチャーハン。

材料 (2人分)

料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ
大さじ1と1/2
2個
お茶碗2膳分
1/4本
チャーシュー
60g
サラダ油
大さじ1
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」を使います。

  2. 2

    卵は溶きほぐしておく。

  3. 3

    長ねぎはみじん切りに、チャーシューは粗みじん切りにする。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をよく熱し、溶いた卵を加えて手早く混ぜる。

  5. 5

    <4>にご飯を加えて炒め合わせる。

  6. 6

    全体に混ざったら、「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」、長ねぎ、チャーシュー、こしょうを加える。

  7. 7

    フライパンを振って全体に炒め合わせる。混ざったら皿に盛る。

コツ・ポイント

チャーシューの代わりにハムやベーコンでも作れます。お好みで「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」の量は調整しましょう。大きめのフライパンで具材を全体に広げ、水分を飛ばすように炒めるとパラっと仕上がります。

このレシピの生い立ち

生のみその風味をそのまま閉じ込めた顆粒みそで作るマルコメオリジナルレシピです。
レシピID : 6386799 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
***はちみつ***
具は有り物で作りましたが、美味しかったです。

冷蔵庫に入っている材料で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

写真
ぽろんた
少ない材料であっという間にできてすごく美味しかったです!みそ味チャーハンは顆粒ならでは、という感じですね。ご馳走さま。

使いやすい顆粒タイプが嬉しいですよね♪簡単美味が最高ですね☆

初れぽ
写真
wakako0201
今までで一番パラッと仕上がりました。顆粒みそだと味の調整が簡単!

美味しく作って頂き感謝♡パラパラ食感が絶品ですよね^^