豆苗とサラダ豆と余り野菜のサラダ✨☺⛄☕

豆苗とサラダ豆と余り野菜のサラダ✨☺⛄☕の画像

Description

豆苗とサラダ豆と余り野菜の大根の皮と人参の皮をゴマドレッシングで和えるだけ。びっくりする程シンプルで簡単で美味しいです。

材料

1パック
1袋
適量
人参の皮
適量
ゴマドレッシング
適量
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    豆苗を1~2㎝ぐらいに切る。大根の皮と人参の皮はよく洗って千切り。豆苗と大根と人参の皮とサラダ豆とを混ぜ合わせる。

  2. 2

    (1)にゴマドレッシングをかけて更に混ぜ合わせる。器に盛り付けて白ゴマとパセリで飾ってミニトマトを添える。

  3. 3

    写真

    栽培した豆苗とベビーリーフとサラダ豆と大根の皮人参の皮金平を混ぜ合わせて和風サラダに。

  4. 4

    2020.9.11「サラダ豆」COOKPADトップ10入り感謝です。

  5. 5

    写真

    加熱した南瓜の皮の千切り(南瓜と豆腐のマフィンを作って余ったもの)を加えました。

  6. 6

    写真

    本日はクリームシチュー弁当。豆苗の代わりにサラダほうれん草、大根と人参の皮、加熱した南瓜の皮、サラダ豆を和えました。

  7. 7

    写真

    サラダほうれん草とサラダ豆と大根の皮で。お弁当にも。

  8. 8

    写真

    豆苗と大根の皮とサラダ豆を甘酢マヨネーズ醤油ドレッシング(COOKPAD参照)で和えました。お弁当にも。

  9. 9

    写真

    豆苗とカットミニトマトと大根の皮をキューピー深煎りゴマドレッシングで和えました。糖質制限!豚肉のしょうが焼き弁当にも。

  10. 10

    写真

    豆苗とカットミニトマトと大根の皮(ヤマキめんつゆの和風ポトフの余り)をキューピー深煎りドレッシングで和えて。白ごまon。

  11. 11

    写真

    セールの大阪王将餃子。椎茸中華スープ。豆苗サラダ豆大根皮サラダ。ミニトマト。糠漬け。お粥。果物。

  12. 12

    少し太ったので走らないと。休日なのにアイスおあずけ。私の運動は面白くない。黙々と走ったり泳いだりする有酸素運動が好き。

  13. 13

    『君たちはどう生きるか』(吉野源三郎)五十歳にもなると即ち「君たちはどう生きたか」恥ずかしい限り。今後の人生をしっかり。

  14. 14

    そして即ち「君たちは今後いかに生きるか」ということになる。美辞麗句にならぬようボツボツ楽しく過ごします。感謝。

コツ・ポイント

大根の皮と人参の皮はよく洗って下さい✌ゴマドレッシングが大根の皮の辛味と人参の皮の臭みを和らげます☺勿論、大根と人参を千切りにして混ぜ合わせてもよいです❗

このレシピの生い立ち

手羽先✨の白だし冷やしおでんを作って大根の皮と人参の皮が余ったので、冷蔵庫の中の豆苗とサラダ豆と一緒にゴマドレッシングで和えてみました。冷蔵庫お掃除サラダだったのですが思った以上に家族✨に好評でした☺
レシピID : 6413870 公開日 : 20/08/23 更新日 : 24/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
komutatata
胡瓜パプリカ使いました☆さっぱり美味し~(^^)