世界一適当なオートミール煎餅(?)

世界一適当なオートミール煎餅(?)の画像

Description

甘いオートミールおやつに飽きたら、これ!!

材料 (1人分)

大さじ2~3
醤油
1~2回し
鶏がらスープの素
サラサラサラサラくらい

作り方

  1. 1

    オートミールと水をよく混ぜ合わせる。(お箸よりスプーンで◎スプーンの背で潰しながらやった方が◎)

  2. 2

    醤油と鶏がらスープの素を入れてめっちゃ混ぜる。
    スプーンから落ちない程度に緩めになったらオッケー。(適当)

  3. 3

    薄ーく伸ばして、トースターで5~10分。(途中で表裏ひっくり返す。)
    お箸で触ってカリカリっぽい?ってなったら大丈夫!

  4. 4

    表裏に薄く焦げ目が付いたら完成\( ˙ ˙ )/

  5. 5

    【おまけ】醤油と鶏がらスープを入れる時、プラスでゆかりのふりかけを入れるのも美味しいです\( ˙ ˙ )/♡

  6. 6

    材料から何から全て適当でごめんなさい‪(;-;)‬笑笑

コツ・ポイント

生地はオートミールのつぶつぶな感じを若干残しつつある程度潰すといい感じになる(気がします)

このレシピの生い立ち

金欠でもダイエット中だったのでオートミールばっかり食べてたけどたまにはおやつも食べたい!!ってなったため。笑
レシピID : 6416840 公開日 : 20/08/25 更新日 : 20/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
Yokchina
癖になる美味しいです♡
写真
Yokchina
美味しかったです♪
写真
るこちゃんまま
カリカリにはならなかったのですが、美味しかったです!次回またリベンジします。