インドネシア♡ココナッツミルクのデザート

インドネシア♡ココナッツミルクのデザートの画像

Description

インドネシアのディアナさんが身近な材料で美味しいココナッツミルクのデザートを作ってくれました。とっても美味しいです。

材料

3本
パームシュガー
250g
砂糖
大さじ2
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    バナナはぶつ切りにする。

  2. 2

    写真

    サツマイモは皮をむき、ひと口大ぶつ切りする。

  3. 3

    写真

    水にパームシュガーを入れてパンダンリーフを入れて、パームシュガーを煮溶かす。さらに砂糖を入れて甘味を好みに調整する。

  4. 4

    写真

    塩も少々加えて、サツマイモを入れて煮る。

  5. 5

    写真

    サツマイモが半分ぐらいの固さまで煮えたら、バナナを入れる。

  6. 6

    写真

    火を止めて、ココナッツミルクを入れる。

  7. 7

    写真

    蓋をして再度沸騰させ、出来上がり。

  8. 8

    写真

    温かいのも、冷やしていただくのも美味しい。

コツ・ポイント

ココナッツミルクを入れる時は火を止めて入れてくださいと、ディアナさんが言ってました。パンダンリーフはあれば入れて下さい。パームシュガー、ヤシ砂糖はなければ黒砂糖を使ってください。

このレシピの生い立ち

インドネシアのディアナさんは家で作る簡単なお料理を紹介してくれました。手に入りにくい材料は他のもので代用できるよう、アドバイスしてくれました。
レシピID : 6417147 公開日 : 20/08/29 更新日 : 20/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
こ リらっくマ
ココナッツミルクの香りとさつまいも&バナナがほんのり甘くて美味しかったです◎