鶏の唐揚げ(ちょっとザンギっぽく)

鶏の唐揚げ(ちょっとザンギっぽく)の画像

Description

試行錯誤を繰り返し、ようやく辿り着いた唐揚げレシピ。はっきり言ってお店並み、もしくはそれ以上!

材料 (2~3人分)

醤油
大さじ3
大さじ2
砂糖
小さじ1
ニンニクすりおろし
小さじ2
ショウガすりおろし
小さじ1
塩胡椒
少々
1個
大さじ3
大さじ3

作り方

  1. 1

    鶏もも肉の余計な油や筋を取り除き、フォークで穴をあけ、大きめの1口大に切る。

  2. 2

    卵、粉類以外の調味料を鶏もも肉にもみ込み、2時間ほど漬け込む。

  3. 3

    しばらく漬け込んだら、卵を加えしっかりかき混ぜる。

  4. 4

    小麦粉、片栗粉を加え、しっかりかき混ぜる。

  5. 5

    160℃の油で3分程揚げ、取り上げて3分程放置。その後、180℃の油で1分程揚げる。

  6. 6

    完成。

コツ・ポイント

二度揚げでカラリと!

このレシピの生い立ち

今まで卵は使ってきませんでしたが、これを加えることで鶏肉の保水力が高まり、よりジューシーに仕上がります。
レシピID : 6422470 公開日 : 20/08/29 更新日 : 20/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
まゅよた
沢山作ったのに皆んなバクバク食べて残り一個ww 定番レシピにします!
写真
mii_158
長年色んなレシピを試しましたが、やーーーっと、神レシピに出会えました‼︎ありがとうございます!これからはこちらのレシピ一択です。
写真
54才のおじさん
カリカリ、サクサク、ジューシーで美味しく頂きました。
写真
coconico
実は何度もお世話になっているこのレシピ。めっちゃ美味しいです!今日はNetflixのお供にいただきました♡