いちごタピオカP.O.Pスペシャル!の画像

Description

Perfumeメジャーデビュー15周年を記念したスペシャルいちご(15)タピオカです!#prfmPOPFesRecipe

材料 (1人前)

乾燥コーン
5g
カラフルタピオカ(冷凍)
30g
いちごミルク
200cc
ホイップクリーム(十分立て)
デコ材料(チョコペン、カラースプレーなど)

作り方

  1. 1

    熱したフライパンに油(分量外)をひき、乾燥コーンを入れ、蓋をして中火で加熱する。

  2. 2

    コーンが弾けてきたら焦げないようにフライパンをぐるんぐるん回しながら加熱する。

  3. 3

    音がしなくなったら火を止めてお皿に取り出して冷ます。少しだけ塩をふるのもおすすめ。

  4. 4

    写真

    カラフルタピオカをお湯で茹でて水気をきり、冷水にさらしておく。気になってもぷるぷるつんつんしてはいけません。

  5. 5

    カップの内側にいちごソースを塗る。べっとりとスプーンで塗るのがおすすめです。

  6. 6

    ④のカラフルタピオカを入れ、いちごミルクを注ぐ。

  7. 7

    ホイップクリームを絞り、③のポップコーンをトッピングした後、チョコペン、カラースプレーなどでポップにデコレーションする。

コツ・ポイント

Perfumeの思い出を振り返りながら作るとより一層おいしくできます♪食べ終わったら歯をみがきましょう!

このレシピの生い立ち

ポップコーンやカラフルタピオカを使ってP.O.Pフェスや多彩なPerfumeのパフォーマンスを表現しました。タピオカ好きなPerfumeのみなさんにも気に入ってもらえると嬉しいです!
レシピID : 6438791 公開日 : 20/09/08 更新日 : 20/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート