このレシピには写真がありません

Description

お家に生クリーム・卵・チーズ・パスタ・ツナがあれば すぐ出来★ お手軽カルボナーラです♪
超クリーミーで優しい味。

材料 (2人分)

160~200g
1缶
大さじ3
塩・こしょう(できれば黒こしょう)
味を見ながらお好みで。

作り方

  1. 1

    パスタを塩(分量外)を入れたお湯で茹でます。
    その間にツナ缶の油を軽く切ってください。

  2. 2

    フライパンにツナ缶の油ごと入れ、軽く炒めます。

  3. 3

    生クリーム・卵・粉チーズ・塩・こしょうを合わせ よく混ぜます。
    生クリームのパックの中でやっちゃえば洗い物も減ります♪

  4. 4

    ゆでたパスタを2のフライパンに入れて弱火でなじませます。
    ぱさぱさするようなら、パスタの茹で汁を加減しつつ入れます。

  5. 5

    3をフライパンの中に入れ、ざざっと混ぜながら軽く火を通します。
    卵が固まり始める手前で火を止め、さらに絡ませます。

  6. 6

    味を見て、さらに粉チーズ・塩・こしょうを追加してください。

    これで完成です♪

コツ・ポイント

本当に簡単すぎます。 味の濃さなどは最後にでも、お好みで調整できるので、いろいろな人に対応できると思います♪

このレシピの生い立ち

スーパーに行く元気がない。
パスタはある。 生クリームも チーズも 卵も。

…そうだ! カルボナーラつくろう!!


ん? でも ベーコンがない…。


…ツナで つくっちゃえー。



そんな感じです。
レシピID : 646144 公開日 : 08/09/16 更新日 : 20/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
善法寺
とてもコッテリだけど食べやすく美味しかったです!!

つくれぽありがとうございます!とても嬉しいです☆

写真
xojhuixo
カニカマも入れました!おいしかったです!ありがとうございました♪

アレンジありがとうございます★私もやってみます!

初れぽ
写真
みぃー家のごはん
同じくベーコンがなく!ツナがあったの!美味しいレシピありがとう♡

初レポ!!ありがとうございます★とっても嬉しいです♪