簡単たらこバター

簡単たらこバター

Description

リモート飲み会のお供にぴったり!
用意して混ぜるだけなので簡単です。
バゲットに乗せたりじゃがバターにしたり、もうウマイ

材料 (適宜)

バター、加塩でも無塩でもいい
150gくらい
バターは、一本200gのものを適当に3分の2くらいに切った
たらこ(大きさにより変化あり)
1本分くらい
たらこは、バターに混ぜながら追加していくといいかも。バターとたらこの割合は写真を目安にしてください。しかし完全に好みなので、たらこが多くても大丈夫!

作り方

1

バターをうつわにうつして柔らかくなるまで常温においておく

2

たらこは好みの量でよいです。
たっぷり入った方が美味しいです。一本はほしいです。訳ありの破れあるやつでいいです。

3

割り箸とか、清潔にした手でもいいし、包丁でもいいので、たらこの薄皮から中身を出して、バターの上にのせます。

4

混ぜます。たらこ足りなそうなら追加。

5

写真

たらことバターの割合は写真くらいがよいかな、ここは好みです。
うちは訳ありのたらこ切れ子で5個くらい入れました。

6

写真

完成!冷蔵庫に入れて保存しましょう。

コツ・ポイント

バターを柔らかくしておくと混ぜやすいです。
たらこが少ないときは、バター少なくして作ればいいです。

マーガリンでも作れます。

しかし、風味やコクを含めての贅沢たらこバターなので、ぜひバターで作って美味しい幸せを味わっていただきたいです

このレシピの生い立ち

お店で食べたたらこバターが美味しすぎて忘れられず。たらこをいただいたので作りました。
レシピID : 6475327 公開日 : 20/10/04 更新日 : 20/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」