旨味たっぷり★アボカドの本格ワカモレ

旨味たっぷり★アボカドの本格ワカモレ

Description

シャキシャキ野菜と濃厚なアボカドが相性抜群!ナチョスやタコスに大活躍♪ いろんな料理に合わせられる一品。

材料 (4人分)

アボカド(小)
2個
紫玉ねぎ
1/4個
1かけ
パクチー
1/2束
1/2本
★レモン絞り汁
1/4個
★塩ブラックペッパー
適量

作り方

1

写真

紫玉ねぎをみじん切りにし、塩をふって軽く揉んだら水にさらしておく。

2

写真

アボカドは手に持って真ん中に縦に包丁を入れる。種に当たったら種触りながらを一周するように半分に切る。

3

写真

皮をむいたアボカドを器に入れ、フォークで潰す。

4

写真

唐辛子、パクチー、にんにくをみじん切りにし3と合わせる。

5

写真

さらしておいた玉ねぎを軽く絞り4に入れ、☆と混ぜながら味を整えたら完成!

6

写真

<アレンジ>
少量のご飯の上にグリルチキン、チリコンカン、サルサなどを乗せてブリートボウルで頂きました(^^)

7

写真

【フレッシュトマトのメキシカンサルサ★】
レシピID: 6479466

コツ・ポイント

一手間ですが、紫玉ねぎは塩揉みと水でかなり渋みと辛みが抑えられるのでオススメです!

パクチーの茎の方も細かく刻むと美味しく食べれますので捨てないでくださいね♪

このレシピの生い立ち

ブリートボウルをどうしても家で食べたかったため、お店のサルサをイメージしながら作ったらとても簡単でめちゃ美味しいと夫に絶賛されたレシピです。
レシピID : 6479525 公開日 : 20/10/07 更新日 : 20/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」