簡単!!豚バラ☆マーマレード♡醤油ソース

簡単!!豚バラ☆マーマレード♡醤油ソースの画像

Description

調味料は、マーマレードと醤油のみで綺麗な照り焼きができます。豚バラ肉で作りましたが、ブロック肉やスペアリブも作れます。

作り方

  1. 1

    写真

    パックの中で、片栗粉をまんべんなくまぶす。

  2. 2

    写真

    オレンジマーマレードの瓶の中に醤油を入れよくかき混ぜます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、先程の豚肉を入れる。

  4. 4

    写真

    こんがり焼き色がついたら卵と調味料を入れる。

  5. 5

    写真

    水分がとぶくらいまで、中火でよくからめて照りをだす。

  6. 6

    写真

    (半熟卵レシピ)沸騰したお湯に卵を入れ6分、時々かき混ぜ、30秒待つ。お湯を捨てて氷水(保冷剤可)につけ、冷ましてむく。

  7. 7

    卵を半分に切って、緑の葉(セロリ以外の大葉とかブロッコリーとかでもいいです。)盛り付けて完成♡

  8. 8

    写真

    (おまけ)スペアリブも火が通るまでの時間はかかりますが、作れますよ!!

コツ・ポイント

マーマレードと醤油の調味料を入れた後、美味しそうな照りを出すのがポイントです♡

このレシピの生い立ち

スペアリブを作った時にマーマレードと醤油で作りましたが、味がしっかりついてとっても美味しかったので、時短、簡単にするのは薄切り肉を使うといいかなって思い考えました♡美味しいので是非作ってみてください。
レシピID : 6484700 公開日 : 20/10/11 更新日 : 20/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
harucaa617
自家製甘夏マーマレードを使って♫お酒も大1足してコクもプラスしてみました。お肉が爽やかに仕上がっておいしい♡ありがとうございます
初れぽ
写真
nananachan
お料理にマーマレード初めて使ったけど美味しく出来ました^_^ 次は上手に半熟たまごを作って絡めて食べたいです^_^