フルーツグラノーラ入り食パンの画像

Description

ホームベーカリーに材料を入れ、焼きあがりを待つのみ。朝食にも、おやつにもなる我が家の定番食パンです。

材料 (1斤分)

180cc
160g
30g
30g
砂糖
25g(大さじ2)
4g(小さじ1)
12g(大さじ1.5)
バター
15g
3g(小さじ1)

作り方

  1. 1

    ドライイースト以外の材料を上から順番にHBのパンケースに投入。

  2. 2

    ドライイーストをHBの専用容器に投入。

  3. 3

    「食パン」コースでスタート。焼きあがりを待つ。
    もし焼き色調整ができれば「淡」がおすすめ。

コツ・ポイント

材料を投入の際、リストの上から順番に入れると、フルーツグラノーラが適度に水に浸り、焼きあがり時にツブツブ感が気になりません。
全粒粉を入れると香ばしさを楽しめます。無ければその分を薄力粉に換えてもOK。

このレシピの生い立ち

パンが大好き。そしてフルーツグラノーラも大好き。
その二つが一緒になったら両方を楽しめる!と思って作ってみました。
ずぼらな私は毎回材料を適当に入れているので、なかなかレシピとして確立しなかったのですが、現在はこの分量で落ち着いてます。
レシピID : 649092 公開日 : 08/09/20 更新日 : 11/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
はむぽむまる
おいしくできました♡また作ります♡

とっても美味しそう♪つくれぽありがとうございます!

写真
サクラっち
モチモチの美味しいパンに焼き上がりました!またリピしたいです☆

とっても美味しそう♪ つくれぽありがとうございます!

写真
ringoame76
あっという間に食ちゃいました♪別のグラノーラでも試してみたい!

色んな味が楽しめそうですね♪つくれぽありがとうごあいます!

写真
yacolele
とっても美味しく焼きあがりました。

美味しそう!つくれぽありがとうございます!