レンジで50秒!超簡単HM蒸しパンの画像

Description

ホットケーキミックス、卵、砂糖のみを使って電子レンジであっという間にできる簡単おやつです。

材料 (一人分)

1個
黒糖
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器(広めのお茶碗でも可)に卵と黒糖をいれ、よくかき混ぜる。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスを加え、さらによく混ぜる。

  3. 3

    写真

    蓋をし電子レンジ(1100W)で50秒温め、串を刺し生地が付いて来なければできあがり。※写真は耐熱容器から皿に移しました

  4. 4

    写真

    【追記】数時間ハチミツ漬けにしたスライスレモンを乗せてチンしてみたらGOODでした♪(気持ち温め時間を増やしました)

コツ・ポイント

各家庭のレンジと容器(茶碗)の厚みに合わせて時間は調節して下さい。(1100Wの60%では1分45秒が丁度でした)レンジ後、少し放っておくと予熱で熱が通ります。マグカップ等でもできますが、熱が通り難いので、広めの容器や茶碗の方がお薦めです。

このレシピの生い立ち

お腹が空いてて、とにかくすぐに食べたかったので。

※アメリカ在住のため、ホットケーキミックスの代わりにパンケーキミックスを使っています。
レシピID : 6516806 公開日 : 20/11/05 更新日 : 20/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
IHクッカー
800wで1分加熱しました。パンを切らしていて焦って作りましたが簡単に上手にできました。